2006年01月11日

モーツァルトの頭蓋骨

モーツァルトの頭蓋骨?

生誕250年のモーツァルトのものとされる頭蓋骨の話。
なんでもオーストリアの国営テレビでその真相を明らかにすべく、
専門家がDNA鑑定をしたそうだ。

ふと疑問に思うのだが、
200年前とかに死んだ人のDNA情報が今わかったところで、
その情報がモーツァルトのだってわかるには、
そもそもモーツァルトのDNA情報がないとわからんもんなんじゃないの?
モーツァルトの髪が残ってるとか、
子孫のDNAと比べるとか、
そういう話かね。
単純に年代だけ調べるとか、そういうことかしら。

どちらにしても、骨なんだし、ほっといてあげたらいいのに。
とは思うのだが、
これを日本に例えた時、
例えば織田信長の頭蓋骨かもってのが発見されたら、
そりゃ同じように騒ぎになるんだろうなぁ。日本だけで。

posted by ジュビリー at 11:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときどき思う

2005年12月27日

11時間ボウリングの男逮捕

11時間ボウリングの男逮捕 48ゲーム分料金払わず

1人で延々と投げ続けた挙句、金を払わなかった。
「食い逃げ」ならぬ「投げ逃げ」とでも言うのか、

それにしてもなぜ48ゲームかというと、
ボウリング場は1レーンで連続48ゲームを超えると機械が停止する仕組みになっていた。

いやいや、もっとはやく止まっていいだろ。

そして書くことないからってコレはないだろオレ。



posted by ジュビリー at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときどき思う

2005年12月15日

祝・たばこ増税

<たばこ増税>児童手当拡充で、1本1円値上げ 来春から

こんなに嬉しいコトはない。
嬉しいというかザマーミロだな。

どんどん値上がりして欲しい。
高い金払って、自分の健康を害して、他人に迷惑かけて、
さぁ吸うがいいさ。むふふふふ。

どんだけ高くなろうが吸う人は吸うんだから、
もっともっと税金かけちゃえ。

ついでにもっと分煙を徹底して欲しい。
喫煙所を有料にして、その売り上げで喫煙所増やせばいい、勝手に。



posted by ジュビリー at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときどき思う

2005年12月14日

イジリー姉歯

午前中から夕方ちかくまで、みなさんお疲れ様です。

今日見た限りだと、
内河さんが最も往生際が悪いなぁという印象です。
悪いことをしている意識がホントに薄かったんだろうなぁ。
その点姉歯さんはまだ腹くくってる感じしました。
お子さんがいるとかで、
珍しい名前だけに何かいたたまれない気持ちです。
姉歯さんはイジリー岡田に似ている気がします。
イジリーとしてはヅラキャラで、素で似ているから、
モノマネの持ちネタとしたいところでしょうが、
ここはグっと我慢ですよ。
でもホントにやったら相当面白い気がする。


例えば自分がマンションの住人だったとして、
関与している人たちが私財を投げ打って補償にあてるのは当然だ!
という気持ちはないとは言えません。
かといって自殺されて、保険金とか遺産を皆さんに、
とかいわれてもあまりいい気持ちがしないのが正直なところです。
かといって国が補償してくれれば、彼らに責任を追及しなくてもOK、
という気持ちにもなりきれないので、
結局は心底憎むんだと思う。あいつらなんて死んでもかまわないっと。




posted by ジュビリー at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | ときどき思う

2005年12月12日

和田さんと仲根さん

かわいい連発!和田デレデレ結婚会見

野球選手とアイドルのご結婚。めでたいですな。

かわいいだけがとりえの子が将来有望な金持ちスポーツ選手を、
野球しか能のないぼくちゃんが努力して得たステータスでかわいい子を、
それぞれゲットできてよかったですなぁっと、
ひがみたくもなくようなデレデレ会見だったそうだ。
会見を見てないので、なんとも言えんが、
祝福されるかひがまれるかどっちだ?
っといやぁひがまれるでしょうなぁ。

というかむしろ、どうでもいい。


posted by ジュビリー at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときどき思う

2005年12月07日

店員さんを選びたい

電車に乗る際に漫画なり雑誌なり何かないとダメな人なので、
毎朝駅前のコンビニに寄っては何かを手にしているのだけど…。

月曜日の朝は決まって少年ジャンプを買う。
そしてその駅前のコンビニの朝のシフトは、
かれこれ3ヶ月くらい同じ面子。
気持ちのいい店員さんをA子さんとして、
あまり愛想のよくない店員さんをB子さんとします。

いつも意図してA子さんで買おうとしているのですが、
例えばレジにA子さんしかいなくて並ぶと、
後ろの方からB子さんがやってきて、
「2番目にお待ちの方こちらどうぞー」とご指名されてしまう。
_| ̄|○ 仕事熱心、たいへんけっこうですが…。
電車の時刻もありタイミングを見計らっているほど余裕もないので、
その日の運が大きく作用しているのだ。
そしてこれが月曜日なので、
その週が気分良く過ごせるかどうかがジャッジされる重要な局面なのです。

ちなみに今週は「ダメな週」を乗り切り中。。。


posted by ジュビリー at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときどき思う

2005年12月06日

殺しの動機

栃木少1女児殺害事件の報道を見ていたら、
胸から刺して背中にまで達していた傷があったとか。

どう頑張ったって、小学1年生の女の子が、
「殺してやりたい」と思われるほどのことをしたとは考えにくい。
交際を断られたとか、プライドを傷つけられたとか、お金のためとか、
殺しの動機はいっぱいあるけど、
胸から刺して背中にまで達するってよほど憎しみ込めて刺さないと、
躊躇しないで刺さないとそこまでいかないと予想。

別に「背中に達するまで刺す」に値する動機があったからって、
「それじゃーしょうがない、刺したくもなるわ」
なんて言えるわけは絶対にないのだが、
なんでこの子がそこまでされなきゃいけなかったのか、
それだけは知りたい。

そしてそれがどうせ歯がゆい動機だったりして、
憤りを感じるに決まっているのだが、
結局自分が納得したいというジレンマ。


posted by ジュビリー at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときどき思う

2005年12月02日

お引越し

ブログのお引越しをしよう。
そしてココが引っ越し先。

グーグルアドセンスを各記事に載っちゃうようにカスタマイズ。
これでガッポリ。んなわけない。

posted by ジュビリー at 15:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときどき思う

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

