2006年01月11日

フォカッチャ

モスバーガーのフォカッチャを喰う!

現在期間限定で、モスバーガーで売られているフォカッチャは4種類。

・北のコロッケフォカッチャ
・北のコロッケマーボーフォカッチャ(辛)
・バーベキューフォカッチャ
・ハバネロフォカッチャ(激辛)

辛いのが食べられないお子様舌なので、
北のコロッケフォカッチャとバーベキューフォカッチャを食べました。
たまらんです。昼飯この2つで全然OKでした。

それぞれカツソースとバーベキューソースが肝なんだけど、
比較的カツソースの方が強烈で、
バーベキューソースの方がマイルド。

ちなみにフォカッチャとは、
はてなダイアリーによると、

フォカッチャとは、イタリアで食べられている平焼きしたパンのことです。
発酵生地を平らに伸ばして焼いたパンで、塩味とオリーブオイルが効いています。
ローズマリーなどのハーブやオリーブをのせたものや、甘味を加えたりしたものなど、
いろいろな種類のフォカッチャがあります。
フォカッチャはイタリア料理によく合い、
そのまま食べたり生ハムなどを挟んでサンドイッチにしたりします。

ということらしい。

posted by ジュビリー at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | こだわりのない食生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

