2006年01月04日

東アジア反攻作戦

1月3日。あけましておめでとうございます。
新年早々、東アジアも連邦様に奪われました。
これで地上はユーラシアだけに。
よって地上でVPをやるには、
必ず連邦PCとの戦いがついてまわることに。

しかし今作戦は個人的にはオイシイ結果に。

部隊長:専用ヅダ
部下2:ザクレロ
部下4:専用乙
部下5:専用乙

NPC編成がされるまではザクレロを通常距離2射撃で編成。
このおかげで上位どころか1位に。
しかしNPC編成で強エリにガンダム(高HP狙い)が登場すると、
部隊長に専用高機動型ザク後期型を置き、
低壁にヅダとトリアーエズ、
射撃に乙2機編成の前作戦も1位の方がジワジワとランクを上げてくる。
ちょうど年越しあたりで激しい争いになり、
2006年最初の1時間は1位でいられましたが、
その後は引き離されるばっかりでした。
ガンダム登場後にザクレロを通常→全防にしたくらいで、
特に変更することがなかった(できなかった)から仕方ない。
でもまぁ、2位は上出来でしょう。

さて、部隊長の専用機枠をヅダで使いきってしまいました。
壁の残りは部下1に2枠、部下2に1枠。
部下2には専用蛸を予定してますが、
あきらかに失敗したなぁと思ったのは、
得意距離を1にしてしまったところ。
なので悪党にすべきか悩ましいところです。
部下1にはイフ改、EXギャンorゲルをと考えていたけど、
このジオンの圧倒的な劣勢を考えると、
イフ改は捨てて、初期ギャンにするのもアリかもしれない。
この時点で地上を完全に捨てる選択ができるかどうか…。
専用蛸が得意距離1の射撃壁で使えるのかどうか…。
悩ましいっちゃー悩ましい。

現在の訓練値

◆部隊長:気力格闘壁(専用ザク陸、専用Pグフ、専用ヅダ)
攻撃30防御54反応50
気力9格特5格攻5切払2対空1盾防9先制6視界9距39戦術3指揮1隊戦1

◆部下1:気力格闘壁
攻撃28防御50反応50
気力9格特5格攻5切払1対空1先制7視界4距31戦術2

◆部下2:NT射撃壁(専用ザクC)
攻撃28防御56反応50
NT素1NT4射特5先制6視界9距11戦術2

◆部下3:NT射撃(専用マゼラアタック)
攻撃50防御25反応48
NT素1NT2射特5中射5遠射5先制8戦術2

◆部下4:NT射撃(専用マゼラアタック、専用乙)
攻撃50防御25反応48
NT素1NT4射特5中射5遠射5先制8距39戦術4

◆部下5:NT射撃(専用マゼラアタック、専用乙)
攻撃50防御25反応49
NT素1NT3射特5中射5遠射5先制8距39戦術2
posted by ジュビリー at 02:58 | Comment(1) | TrackBack(2) | 時の涙を見る
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11311500

マゼラアタック
Excerpt: マゼラアタックマゼラアタック(MAGELLA ATTACK, MAZELLA ATTACK)はアニメ「機動戦士ガンダム」を始めとする「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀を舞台とする作品に登場する架空の..
Weblog: ガンダム登場兵器集
Tracked: 2006-01-07 01:42

トリアーエズ
Excerpt: トリアーエズトリアーエズ (TORIARES)はアニメ『機動戦士ガンダム』において、未登場ではあるが設定上存在する架空の兵器。型式番号: FF-4。.wikilis{font-size:10px;co..
Weblog: ガンダム登場兵器集
Tracked: 2006-02-07 15:49
×

