2005年12月12日

日本代表のFWはやはり久保だろう

ジーコ、久保再招集のワケ…W杯メンバー緊急再編

ジーコの選手起用には首を傾げたくなるものが多いが、
こればっかりはサポートするぜ!
日本代表のFWは、まず久保をファーストチョイスに、これ絶対です。
まず久保ありきで考えると、2人目はチョコマカするヤツ、
とかいう選択肢になるので、
達也でも大久保でも大黒でも高原でも柳沢でもなんでもいいよ、
とりあえず鈴木じゃなきゃなんでも。
なんなら1トップでもいいさ。

---------------------------
|     久保     |
| 中村     松井  | この松井の先発はまぁ好みですから。
|            |
|            |
|    小笠原     | 中盤の選択は難しいけど、 
|            | 中田英は小笠原の位置より下がいい。
|  中田英  福西   | 小野も稲本も使いたいけどなぁ。
|            | 
|            | 左サイドは三都主ではダメ。
|中田浩      加地 | グループリーグの状況にもよるけどね。
|   中沢  松田   | クロアチアもオーストラリアもデカイから、
|            | 宮本はちょっと不安ですよ。
|     川口     | でも今から変えるのも不安…。
---------------------------

こんなんでどうだろう。
なんか松田がジーコと和解したとも書いてあるので、
対戦相手の大きさ考えたら思い切って宮本をあきらめるのも…。
でもまぁこれまでのことを考えると、
考えにくいかなぁ。
そこで3バックを採用してみる。

---------------------------
|   久保       |
|       松井   | 2トップよりもあくまで松井にこだわる。
|            |
|            |
|     中村     |  
|            | 3バックなら三都主でもいいかな。
|三都主      加地 | 3バックなら加地以外を探したいな。
|            | 
|   中田  福西   | 
|            | この3バックには安心感があるな!
|  中沢 宮本 松田  | 
|            | 
|     川口     | 
--------------------------- 

これでさらに守備を重視するならやはり三都主は中田浩二だ。
交代を使うのは中村、松井のところ。
点が欲しかったら松井を大黒にしたり。
守りたかったら稲本、阿部などを投入。
余裕があれば久保を田中達也にしてカウンター要員に。

はぁ、予選突破は無理だってばとは思っていても、
どうしてもいろいろ考えちゃうのはサガですね。

posted by ジュビリー at 20:47 | Comment(1) | TrackBack(4) | 蹴ってるの見てるの
この記事へのコメント
антимаулнетизм что http://faa.appstate.edu/photo/111.html
Posted by at 2008年06月22日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

W杯サッカーの組み合わせ発表
Excerpt: 昨日、サッカーのワールドカップの組み合わせ抽選があり日本は、F組でブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組になりました。 正直、どの国がどうってあんまり知らない、代表戦しか見ない、にわかサッカー..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2005-12-12 21:26

ワールドカップ組み合わせ決定!!
Excerpt: 日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同組=W杯組み合わせ抽選会 これは予選突破のチャンスはありますね。 「死の組」に入らなくてよかったです。 ブラジルは別格。 クロアチアに..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-12-13 00:11

W杯同グループ国の反応
Excerpt: 今日の世界クラブ選手権は後半しか見れなかったけど、前半は結構シドニーが押してたらしいじゃないですか。後半終了間際はハラハラした展開でオモロかったです。 さて、またもやW杯??
Weblog: 備忘ログ
Tracked: 2005-12-13 00:23

ドイツW杯に頭を抱える旅行会社っ!
Excerpt: ドイツW杯 チケット大量入手無理・・・頭抱える旅行会社 (産経新聞:12月11日付) 「やりたいのはやまやまなんですが・・・」。サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会の抽選会が終わり、1次リーグで..
Weblog: やっばり言いたい中年のひとこと日記
Tracked: 2005-12-13 18:14
×

