2005年12月11日

W杯の組み合わせ

組み合わせ抽選会速報

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
とてもじゃないけど、楽観できるような組ではないですねぇ。
普通に3敗とかしそうです。

まず初戦でヒディングのオーストラリア戦。
明らかに監督でボロ負けしてます。
そんなこんなで初戦の負けを引きずってクロアチア戦へ。
ヨーロッパ予選でグループ1位抜けを勝ち取っているクロアチアには、
点を取り合うも結果的には力負け。
そして3戦目。
思い出作りにブラジルに勝ったという勲章だけでもと望む。
既に予選突破が決まっている主力温存のブラジル相手に勝利を狙うも、
アドリアーノの怪物ぶりで撃沈。。。こんな未来が見えてしまう。
どこもブラジルと日本が突破するとは思ってないでしょうから、
なんとか度肝を抜いてもらいたいですが、
過度の期待(例えば決勝T出場が必須みたいなこと)はいけない。

では、恥ずかしながら決勝トーナメント進出国の予想をば…
◆グループA
ドイツ
エクアドル
-個人的にはエクアドルにはかなり期待しています。

◆グループB
イングランド
パラグアイ
-イングランドには優勝までいってもらわんと。

◆グループC
アルゼンチン
オランダ
-これはあまりにも「死」すぎるので希望ですw

◆グループD
ポルトガル
メキシコ
-まぁ、順当に

◆グループE
イタリア
アメリカ
-アメリカは結構怖い存在だと思うんですが、どうでしょう。

◆グループF
ブラジル
オーストラリア
-ヒディングは絶大なのです。

◆グループG
フランス
スイス
-日本が突破しないのに韓国に行かれるわけにはいきませんw

◆グループH
スペイン
ウクライナ
-スペインさえポカしなきゃ、これはまぁ順当でしょう。

つーわけで、あまり波乱がないような…。
あとアフリカサッカーを見る機会がなかなかないので、
比較的ナメてます。
つーかコートジボワールもガーナも組み合わせが悪い。

んまぁ、フタを開けてみないとわからんことですが、
イングランドには1位突破、
日本には期待はしないでおいてあげよう、
このスタンスでいきます。。。

posted by ジュビリー at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(2) | 蹴ってるの見てるの
この記事へのコメント
はじめまして、TBさせて頂きました。

W杯組み合わせについて記事を書きながらブログ巡りをしていたら、こちらのブログにたどり着きました。

日本に何とか一次リーグを突破して欲しいですね。

よかったらお越し下さい。
ぶろぐ・ココロのカフェ みっち
Posted by みっち at 2005年12月12日 19:40
>みっちさん
コメント&TBありがとうございます。
こちらもTBさせていただきまし^^
頑張ってもらいましょうw
Posted by ジュビリー at 2005年12月12日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

日本、ブラジルと同じF組 初戦は豪州 サッカーW杯
Excerpt: う〜〜ん、この結果を見ると、最善でもなく最悪でもない、けども非常に厳しい組に入ってしまったなぁ・・・。でも、3戦目ってのには救われた。とにかく、第3戦目のブラジルと当たるまでに最低でも1勝1分けの勝ち..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-12-11 01:31

W杯へのドラマ
Excerpt: サッカー・ワールドカップの対戦相手が決まりましたね日本は、ブラジル、オーストラリア、クロアチアと予選突破をかけて戦います。川淵会長は、「ブラジルは前回優勝国ですし、コンフェデでい い試合をし..
Weblog: ココロのカフェ・オフ会日記
Tracked: 2005-12-12 19:33
×

