2005年12月07日

店員さんを選びたい

電車に乗る際に漫画なり雑誌なり何かないとダメな人なので、
毎朝駅前のコンビニに寄っては何かを手にしているのだけど…。

月曜日の朝は決まって少年ジャンプを買う。
そしてその駅前のコンビニの朝のシフトは、
かれこれ3ヶ月くらい同じ面子。
気持ちのいい店員さんをA子さんとして、
あまり愛想のよくない店員さんをB子さんとします。

いつも意図してA子さんで買おうとしているのですが、
例えばレジにA子さんしかいなくて並ぶと、
後ろの方からB子さんがやってきて、
「2番目にお待ちの方こちらどうぞー」とご指名されてしまう。
_| ̄|○ 仕事熱心、たいへんけっこうですが…。
電車の時刻もありタイミングを見計らっているほど余裕もないので、
その日の運が大きく作用しているのだ。
そしてこれが月曜日なので、
その週が気分良く過ごせるかどうかがジャッジされる重要な局面なのです。

ちなみに今週は「ダメな週」を乗り切り中。。。

posted by ジュビリー at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときどき思う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

レジ嬢の見極めが。。
Excerpt: 昨日はスーパーの5%還元日。 ものすごいお客さんでごった返してました。 レジ嬢の
Weblog: ひみちゅのemiiたん♪
Tracked: 2005-12-07 13:23
×

