2005年12月12日

デポルティボ・サプリサvsシドニーFC

むっふっふ。
ACLで日本のクラブが負けたため、
このままではトヨタカップの盛り上がりに欠けると踏んだ日テレが、
日本になじみのあるリトバルスキー絡みで無理矢理移籍させたであろうカズ。
視聴率の勝つために移籍をしたはずだったカズだが、
そのシドニーFCはいきなり初戦で負けてしまったw
日テレとしてもシドニーとしても残念な結果になってしまったのだが、
なぜかザマーミロと思ってしまうのは自分が卑しい人間だからなのか…。
負けたとはいえもう1試合あるらしい。
わざわざ6チーム中の最下位まで決めなくてもいいのになぁ。
そもそもオセアニア地区は楽すぎる気もするんだが…。

ところでカズだが、
この後何事もなかったかのように横浜FCに戻るのだろうか。
カズだけに誰も文句は言いませんが、なんだかなぁ。。。

何気に天皇杯チャンピオンのヴェルディがACLの出場権を持っているため、
J2のくせにACLで優勝して、来年のトヨタカップを盛り上げる、
こんな青写真を描いている日テレは、
ヴェルディに対して昇格よりもACLを優先させる、間違いない!

あぁ、それとそれと、わざわざ地球一という意味がわからん。
世界一でいいじゃない。

posted by ジュビリー at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | 蹴ってるの見てるの

日本代表のFWはやはり久保だろう

ジーコ、久保再招集のワケ…W杯メンバー緊急再編

ジーコの選手起用には首を傾げたくなるものが多いが、
こればっかりはサポートするぜ!
日本代表のFWは、まず久保をファーストチョイスに、これ絶対です。
まず久保ありきで考えると、2人目はチョコマカするヤツ、
とかいう選択肢になるので、
達也でも大久保でも大黒でも高原でも柳沢でもなんでもいいよ、
とりあえず鈴木じゃなきゃなんでも。
なんなら1トップでもいいさ。

---------------------------
|     久保     |
| 中村     松井  | この松井の先発はまぁ好みですから。
|            |
|            |
|    小笠原     | 中盤の選択は難しいけど、 
|            | 中田英は小笠原の位置より下がいい。
|  中田英  福西   | 小野も稲本も使いたいけどなぁ。
|            | 
|            | 左サイドは三都主ではダメ。
|中田浩      加地 | グループリーグの状況にもよるけどね。
|   中沢  松田   | クロアチアもオーストラリアもデカイから、
|            | 宮本はちょっと不安ですよ。
|     川口     | でも今から変えるのも不安…。
---------------------------

こんなんでどうだろう。
なんか松田がジーコと和解したとも書いてあるので、
対戦相手の大きさ考えたら思い切って宮本をあきらめるのも…。
でもまぁこれまでのことを考えると、
考えにくいかなぁ。
そこで3バックを採用してみる。

---------------------------
|   久保       |
|       松井   | 2トップよりもあくまで松井にこだわる。
|            |
|            |
|     中村     |  
|            | 3バックなら三都主でもいいかな。
|三都主      加地 | 3バックなら加地以外を探したいな。
|            | 
|   中田  福西   | 
|            | この3バックには安心感があるな!
|  中沢 宮本 松田  | 
|            | 
|     川口     | 
--------------------------- 

これでさらに守備を重視するならやはり三都主は中田浩二だ。
交代を使うのは中村、松井のところ。
点が欲しかったら松井を大黒にしたり。
守りたかったら稲本、阿部などを投入。
余裕があれば久保を田中達也にしてカウンター要員に。

はぁ、予選突破は無理だってばとは思っていても、
どうしてもいろいろ考えちゃうのはサガですね。


posted by ジュビリー at 20:47 | Comment(1) | TrackBack(4) | 蹴ってるの見てるの

和田さんと仲根さん

かわいい連発!和田デレデレ結婚会見

野球選手とアイドルのご結婚。めでたいですな。

かわいいだけがとりえの子が将来有望な金持ちスポーツ選手を、
野球しか能のないぼくちゃんが努力して得たステータスでかわいい子を、
それぞれゲットできてよかったですなぁっと、
ひがみたくもなくようなデレデレ会見だったそうだ。
会見を見てないので、なんとも言えんが、
祝福されるかひがまれるかどっちだ?
っといやぁひがまれるでしょうなぁ。

というかむしろ、どうでもいい。


posted by ジュビリー at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときどき思う

リーガ15節 バルセロナvsセビリア

ここ最近のバルセロナ戦を見ていると、
対戦相手がまずはガッチリ守っちゃう、という傾向がある。
リーガで、しかもセビリアがこういう戦術をとってくるっつーのは、
悲しいかな今のバルセロナを止めるには仕方のないところ。


続きを読む

posted by ジュビリー at 11:12 | Comment(1) | TrackBack(5) | 蹴ってるの見てるの

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

