2005年12月07日

W杯の組み合わせ(希望的観測)

日本ベストはメキシコ、スイス、アンゴラ

こんな都合の良い組み合わせがあってたまるかw
っとこのニュースを目にした時にうっかり決定かと勘違いして損した。

最悪のケースが、
ブラジル、オランダ、パラグアイと同組。。。とも書いてある。
確かにこりゃ最悪だ。
1998年は
アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカ
クロアチアの躍進を考えるとコレはキツかった。
それでもジャマイカ戦の負けは日本人全員が忘れたい過去だが…。
2002年は
日本、ロシア、ベルギー、チュニジア
開催国というオイシイ立場もあり、
期待が持てる組み合わせだったが、
ある意味プレッシャーがあったろうからよくぞ突破したと思う。

ベストがメキシコの組とあるが、個人的にはそうは思わない。
アルゼンチンとかイタリアあたりがいいんじゃないかなー。
ブラジルでもいいんだけどスロースターターなことを考えると×。
予選を「そつ」なくこなしそうなリッピのイタリアと同組ならば、
シード国に3勝しての1位抜けを期待できる。
そしたら残り3ヶ国の2位争いになるので、
スイス、アンゴラ、日本とかなら期待できるっしょー。

いやまぁ、スイスが弱いわけではなくて、
クロアチア、チェコ、オランダ、ポーランド、
ポルトガル、スウェーデン、スイス、ウクライナ
シード国以外のこの欧州8ヶ国のどこかに必ず当たるっつーんだから、
消去法でスイスとシュミレーションってことになってるんですがね。

どこかに必ず死のグループができるだろうが、
日本が入った時点でそれは死のグループとは呼ばれないだろう。
結局どうしたって強国にとって順当と思われてる組で、
大番狂わせを見せる以外に突破の道はないんだから、
ベストな組とか言ってないで腹くくるしかないですな。

ウルグアイとかナイジェリア、カメルーンとかの例はあるが、
出るべきとこが出ている大会なので、
今大会の予選突破はいわゆる世界的に「旋風」となり得るはず。
んで、どうせ旋風を起こすんだったら、
フランス、ポルトガル、トーゴ、日本
みたいな2強確実と思われている組でやるっきゃねぇ。

ウクライナ、コートジボワール、エクアドル、オーストラリア
旋風はこの辺が起こしそうな臭いがぷんぷんしている。
98年のクロアチアの例があるので、
逆にこの辺ともご一緒したくないですね…。


posted by ジュビリー at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(17) | 蹴ってるの見てるの

店員さんを選びたい

電車に乗る際に漫画なり雑誌なり何かないとダメな人なので、
毎朝駅前のコンビニに寄っては何かを手にしているのだけど…。

月曜日の朝は決まって少年ジャンプを買う。
そしてその駅前のコンビニの朝のシフトは、
かれこれ3ヶ月くらい同じ面子。
気持ちのいい店員さんをA子さんとして、
あまり愛想のよくない店員さんをB子さんとします。

いつも意図してA子さんで買おうとしているのですが、
例えばレジにA子さんしかいなくて並ぶと、
後ろの方からB子さんがやってきて、
「2番目にお待ちの方こちらどうぞー」とご指名されてしまう。
_| ̄|○ 仕事熱心、たいへんけっこうですが…。
電車の時刻もありタイミングを見計らっているほど余裕もないので、
その日の運が大きく作用しているのだ。
そしてこれが月曜日なので、
その週が気分良く過ごせるかどうかがジャッジされる重要な局面なのです。

ちなみに今週は「ダメな週」を乗り切り中。。。


posted by ジュビリー at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときどき思う

マンUvsポーツマス

快勝。
ポーツマスは全くイイトコなしでしたな。
スコールズ、ルーニー、ニステルローイ、3人それぞれが、
「らしい」ゴールを決められてよかったよかった。
しかしいい加減パク君にもゴールを獲っていただきたい。
問題はウィークディのベンフィカ戦。
お願いしますよーみなさん。。。

そしてジョージ・ベストに盛大な拍手を。

posted by ジュビリー at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴ってるの見てるの

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

